見つけてくれて、ありがとうございます😊

卵巣腫瘍見つかりました!が、筋腫もやばそう‥

私、実は‥

今日は、期日前投票に行こうと思う。

なぜなら‥

やってみたいから🤣


私、実は、IgA腎症患者でもあります。


IgA腎症とは、慢性腎臓病の一種でして‥詳しくは、Wikipediaでお調べいただければ幸いでございます☺️


私の最初の入院(出産を除く)は、この病気を見つけるための「腎生検」をする為の検査入院。

まだ、アラフォーだった4年前。

9泊10日の結構な外泊でした 笑


結果、IgA腎症が発覚したんですがねー。軽度なものなので、血圧コントロールくらいしかないわけで‥

多くの中年が、服用する降圧剤?

利尿剤?みたいなやつを、毎朝服用しとります。


ま、尿蛋白はでてますが 😑